梅取りに行ってきました★ふかのの里

皆様、ごきげんよう♪ふかのの里 菅野”大統領”啓太です☆

「ごきげんよう」

そう、この「ごきげんよう」とは現在朝の連続ドラマ「花子とアン」にて作中に頻繁に出る挨拶…そんな言葉がスタッフの中で流行り出し…利用者の皆様まで冗談で使われ「ごきげんよう」が飛び交う最近の、ちょっとお上品になったふかのの里です。笑。

あ…余談ですが。作中、「こぴっとしろし!!」とよく言われていますがどんな意味かご存知ですか?

山梨弁で「しっかりしろ!!」「気を入れてやれ!!」という意味だそうで…言われた者は背筋がピンと伸びる、そうです。

ふむ…(ー_ー)

私が山梨に行ったら、こぴこぴこぴこぴ…大変そうですな…(@_@;)笑。

 

まあ、そんなこんなで(←どんなこんなだ)先日、梅取りにいってきました♪

IMG_2411

う~ん…なんだか熊とか出てきそうです…

え?いやいや私は人間ですよ(-_-;)笑。

 

 

いや~スタッフも完全装備で行きましたが…  やはり昔の血が騒ぐのでしょうか…皆様、溌剌とされ、私がチンタラと枝を切っていたら「どこ、貸してみなはれよ」とノコギリをブン獲られバッサバッサと枝を切り倒され…

IMG_2414

 

 

 

 

かと思ったら「いや~できらんわ~」と言われながらも、超人的なスピードでパコパコ枝から梅を取られ…

IMG_2418

 

 

 

 

いやいや。あれ…?私は…?\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態で特に役にも立たずウロウロとしていました。笑。

帰ったら、また皆様で梅を取りました♪

IMG_2419

 

 

 

 

そんな梅は。持って帰られる方や酢やお酒に漬けて、それを楽しみに待っておられる方。

それを待ちきれず、つまみ食いして渋すぎて悶絶するかt…あ、これは私でした。笑。

 

7月に入り、一層暑くなって参りますね。脱水や熱中症にお気を付けください!!水分だけじゃなくて、汗と一緒に塩分や電解質も出ているので、塩気のあるものも摂られると良いですよ♪その点では、スポーツドリンクは、とても効率的で最適と言えますので。一応参考までに♪

まあ、私はビールを飲んでこの夏を凌ぎます!!←注:アルコールは水分摂取としては不適切らしいですのであしからず…。笑。