ごちそうさんbyふかのの里☆

皆さん、ばんじまして(^O^)

ふかのの里主任 菅野です☆

いや~異常気象ですね~、先日の猛暑から一転…梅雨入りにて最近は雨模様、ジメジメとした…これまた嫌~な季節となりましたね~((+_+))

私も吉田出身ですが、この時期になると…出ますよね、えぇ。あいつが…。

あいつです。百の足と書いてムカデ!!夜な夜な徘徊しますよね~、昔私も手を刺されたことがあります。その時におばあちゃんにおしっこかけると早く治るで!!と言われ半ベソかきながら手におしっこかけ…ても一向に治るわけでもなく、仕方なく病院に行った私の「ほろ苦い夏のおもひで」です。笑。

さて、話が長くなりましたが「ふかのの里」はそんな異常気象にも負けず元気に皆さんと日々を過ごしています!!

先日は、とても天気が良く…外へ「山椒」と「フキ」を取りに出掛けました♪

帰って早速、調理…♪

 IMG_2271

皆さん、昔の血が騒ぐのか真剣です…。私、こういったものは全くの無知であるからして…「あんた~そ~じゃないわね!!」「へたくそなね~」と皆さんにお叱りを受けながらお手伝い(仮)…。

 

IMG_2274

 

傍らでは、デザート班の杏仁豆腐作りも着々と…♪

 

 

 

IMG_2277

厳しい最終審査を通過し…!!

 

 

 

完成したら写真を撮る暇もなく、皆さんで完食)^o^(ウマカッター!!

あ、これでまた私のスレンダーバディへの道が遠のきましたね…笑。

皆さんも異常気象ですが、気温調整とこまめな水分補給にてお身体ご自愛ください(^^)/~~~