子安観音祭 by スガノ

皆さん、いつもよしだ福祉会をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

ケアポートよしだデイサービス管理者 菅野です。

さて、珍しくカタッ苦しい挨拶は良しとして笑。

先日は、春の吉田町恒例行事!「子安観音祭」に出掛けました!!

天気も良くてお出掛け日和☆

子供たちの鼓笛隊や中学生ブラスバンド演奏などを聞かれながら、大判焼きを買って皆でハンブンコ!(昼食前に出掛けたので皆さま自粛されました笑。)

45264525しかし暑かった!外気温27℃!?だったそうです。皆さま直射日光に当たりながらも…ごめんなさい( 一一)良かったよ~と良い気分転換となられたようで何よりです!!

さて、季節の変わり目…今実は熱中症・脱水症が頻発しているのはご存知でしょうか??

異常気象で5月なのに7月下旬の暑さ…それを油断してのこと。いくら大丈夫と思われていても身体には多大なダメージが蓄積されているのです…。どうぞ皆さまもお気を付けください。

こまめな水分補給や気温調整など、避暑対策も忘れずに!

PS

キックボクシング日記ですが…

ここ最近、練習中のスパーで右足首ヒビっちゃいまして…専ら最近は筋トレ重視です☆

実家にあった特大丸太(推定120㎏)でバルクアップを目指してます!!

だんだんに暖かくなり、身体を気持ち良く動かす時期となりましたね。

皆さまも身体を動かしたい!と思われる方は是非☆うちのジムへ!デイサービスの菅野までご相談ください。喜んで☆初回体験無料ですよ♪